公園デビュー難しい!

いつもご覧頂きありがとうございます。

当ブログは、結婚して仕事と家庭の両立に

悩んでいる30代男の日記です。

 

GWも終わってしまいました。

当然、旅行にも行くことなく自粛していました。家で本読んだり、動画みたり。

 

気分転換に子どもを連れて公園に

遊びに行きましたが、、

子どもと一緒に2.3回滑り台で滑って

おしまい。。

 

まだ1人で歩けなくて遊べないのもありましたが一番の理由はママさん達が多く、

男(&人見知り)には居辛く私が逃げてしまいました。

 

仮に育休取ったとしても、公園デビュー

高いハードルをかんじました。

近所のママさん達と仲良く談笑してる

イメージなんて無理です。

 

こうしてみると、

女性の社会進出の壁よりも

男性(私)の育児進出も中々難しいのでは!?