子どもに対してイライラするのは、当たり前。大事なのは危ない時に助けてくれる場所を見つけることだと思う。

子どもを車内放置にして

命を落としてしまう事件に関して

思うことがあったので。

 

想像ですが、

子どもを、社内に放置すれば

暑くて苦しむのは想像できても

死ぬことまでは思ってなかったのだと

おもいます。

 

確かに親としては、というか人として

してはいけないことですが。

誰の家にも起こり得る事件だと

おもいます。

 

それだけ子育てのストレスは、

全員にあって、

うちの奥さんだけでなく、うちの親も、

子どもに対して八つ当たりしたこと有ると

言ってます。

・泣いているのを放置したり

・絵本を隠したり

と、他所の人から見たら酷い親と思われるかも

知れませんが、うちの奥さんは99%のときは

笑顔で子育てしてます。

子どもが生まれて本当に良かったと思ってます。

 

家事をしながら

子どもと笑顔で接したり、

成長できるように暑い中お散歩したり

幼児食頑張って考えてくれてます。

 

でも、育児のストレスが溜まり

数日だけ爆発してしまうのです。

 

一度爆発したときに

病院に通い薬をもらいました。

 

今は回復してますが、

それでも子どもにイライラするタイミングは

あるらしいので、土曜日だけですが、私が子供と遊んで1人になれる時間を作るようにしてます。

 

何が言いたいのかというと

車内放置の事件は、どこの家でも起こりえる

可能性がある。と

私は思ってます。

 

擁護ではないですが

事件起こしてしまった親も

苦しかったんだろな。

周りの人も助けられなくて悲しんでるだろな

と思い。

あまりにも厳しいコメントが多く

私が耐えきれなくなり吐き出させていただきました。

 

ちなみに、

我が家では病院以外にも

ファミサポに登録や、祖父母の協力のお願い。

 

など一般的なことはしました。

危なくなったら、頼るところがあるだけでも

 

私も奥さんも安心です。

 

あとはひたすら奥さんを褒めてますし、

感謝を伝えるようにしました。