仕事のモチベーション上げる方法

今週もお仕事お疲れ様でした!

 

今日は私が仕事のモチベーション上げる1つの方法を提案したいと思います!

 

特に独身で2-3年過ぎた人は

試してみて下さい。

 

それは、ズバリ給料のありがたみを

感じやすくすることです。

 

2-3年経って、貯金が少し出来てきて

給料日を気にしなくなる時が

出てきますよね。

 

私の場合は100万以上は通帳に貯金しないようにしてます。

 

100万というボーダーラインを

行ったり来たりして楽しんでました(^^)

 

今月頑張ったら100万超えるぜ!みたいな笑

 

個人的には無駄遣いしてる訳ではないので、

それを説明します

 

①投資にお金を回す

貯金とは変わらないのですが、一度証券口座にお金を移して、株にしたり積立投資にしておきました。

今となっては株コレクターです笑

あんまりプラスにはなってないので。。。

 

②趣味を作る!

学生から続けてたスノボ以外にも、たくさん本を買ったり、ゴルフを始めたり、陶芸なんかも習いに行きました笑

あとはダイビングのライセンスとったりしました。

結婚して、今となってはしなくなったので

無駄遣いと言われればそうなのですが。

 

色々と経験してたおかげで、人として大きくなって今の奥さんと付き合うことも出来たとおもいます。

 

知らんけど。

 

③給料天引きにして貯金する

財形貯蓄を活用してました。財形貯蓄の口座は簡単には引き出せなくなるので、個人的には微妙ですが。

家を買うつもりはなかったですが、

もしもの時に使うものとして置いていました。

 

財形貯蓄してたことで、残ってるお金は使って良い!っと決めて趣味にチャレンジ出来ますよ!

 

通帳に貯金しないことで良かったこと!

○給料出たときにテンション上がる

→仕事のモチベーション維持。

 

○遊ぶ時も全力で遊ぶ

→貯金もないので、遊ぶ時は必死です。

例えば、食べ放題とかも全力で食べます。

旅行行ったら疲れるまで観光します!笑

 

○知らないうちに資産が溜まる

→証券口座をブラックボックス化にして、

たまにしか見ないようにすることで、毎日の株価とかにも躍らされない。

それに偶に見ることで、結構たまってるやん♪

ってなります。

 

 

社会人になって6年

次のボーナスで、あの銘柄買うぞ!

みたいな感じで進めてたおかげで

色んな株が集まりました。

儲かってはいません。笑笑 

 

ちなみに、今回の話はあげたのは

仕事のモチベーションが上がらないで

悩んでいる後輩に言いたかったのですけど

株とか投資の話はちょっとしにくいので

 

ブログで書きたいと思ったからです。