父としてはじめての夏

今週のお題「夏を振り返る」

 

子供が生まれて初めて迎える父としての夏。

 

育児に疲れて、たまにイライラする私たち。

仕事にもイライラする自分。

イライライライラ。。

この先もっと大変やと思うと逃げたくなる

大事に思ってる子供にも、こんな感情を持ってしまい。余計悲しくなる。

 

そんななか、連休中は旅行に行く勇気もなく。奥さんの実家と自分の実家に顔を出したとき。

 

自分の両親を見る目が変わった自分に気付く。

定年してから、趣味に没頭する両親を見て

子育て、しんどかったんやろなと

 

両親は孫と遊べて嬉しそうというよりは

自分の子供が親になっていることを

心配もしてるし喜んでくれていたと思う。

 

今まで育ててくれてありがとう。

そしてこれからも心配をおかけするとおもいます。

 

子育てに戸惑いながら

親に感謝する夏でした。