どうやってこどもを育てて行くか考え始めた

妊娠後期に入り、子どもが生まれるのが楽しみにもなる反面少しの不安。。

 

どうやって子どもを育てるのか本屋やネットで調べてみると、色々あるものですね。

 

モンテソーリー教育、七田式教育、公文、久保田式?、ヨコミネ式。とかとか

 

先週、ヨコミネ式の動画を見てましたけど、

為になる部分もあって勉強になりました👍

 

我が家の方針を決めなあかんなーっていう話に奥さんとなりました。

 

僕の意見

□希望

・自立してほしい

・興味あることには積極的になってほしい

・好きなことのためには、嫌なこともできる

・約束を守る

・失敗をおそれない

 

□そのためにどうするか

・過保護にしない

・親が時間、約束を守る

・こどもを観察して何に興味があるのか常にアンテナを張る

・失敗しても成功体験を実感させる