ビニル袋で楽しそうに遊ぶ子供の遊び力!

2歳になる子どもを持つ友達の家に

遊びに行きました。

 

友達夫婦は、はじめてのお子さんということもあり、色々オモチャを買って、何が気にいるか

探していたそうです。

 

音が鳴るやつや、ぬいぐるみとか、絵本とか

 

我が家も来年子どもが生まれるので

妻と真剣に聞いてました笑

 

紙の絵本はびりびりに破かれるから

布絵本が長持ちするよとか

 

で、オススメのオモチャってあるんですか?

と聞いたら

 

『わかんない(笑)

オモチャよりもペットボトルとか

スーパーの袋とかで遊んでるよ!』

 

その日も、大きめの袋を

被ったり、投げたり、引き裂こうと頑張ってたり、ホント超可愛い😍

 

オモチャよりも、自由に使って遊んでて

子どもの好奇心は面白いなーって

 

思ったと同時に口に入れてしまう危険もあるからちゃんと見守って置かないと怖いなーとも思いました。。

 

順調に行けば来年に、父親になる楽しみと不安を感じ取った1日でした^_^